ACE COMBAT 5 The Unsung War

日本で買ってきた2つのゲームのうちの一つ*1。夜な夜なこれをやっていたので日記を書いていなかった次第。ようやくキャンペーンモードをクリアしたよ。エースコンバットをやるのは初めてだったのでEasyモードだけど。
基本的に空戦が一番楽しくて、地上の施設破壊もそれなりに面白いのだけど、トンネル内を飛行機で飛ぶのだけは納得いかねえ。現実的にありえないじゃん。なんていうか定型作業で爽快感が無いよ。しかも失敗したら最初からやり直しだし。ミッション27を何回繰り返した事やら(つД`) 本気でコントローラー投げ飛ばす寸前だったよ。
これさえなければ諸手をあげて他人にオススメしたくなる作品。PSPで続編出さないかな。これこそ多人数プレイが燃える作品のような気がする。

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War

GAME Watchのレビュー記事:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041020/ac5.htm

*1:細かいことを言えば、ヨドバシカメラのポイント払いだったので現金は1円も出しておらず、あまり買ったという気がしない