6少年、決闘容疑 ルール決め審判役も 東京・国立

「審判」役をおいて1対1のけんかをしたとして、警視庁は、東京都国立市に住む中学3年の男子生徒4人(いずれも15)と、八王子市の板金工(16)ら少年2人を「決闘罪に関する件」違反の疑いなどで逮捕・書類送検したと2日発表した。うち5人はすでに家裁に送致されている。昨年秋、男子生徒の1人が「決闘」の相手方となった別の中学の生徒2人の自転車の鍵などを壊したのが原因だったという。

記事のタイトルを見たときに、エアマスターとかホーリーランドみたいに戦う理由も無くストリートファイトでもしてたのかと思ったら、そうでもなかった。もしそうだったら、そのあたりの漫画が槍玉にあげられそうで嫌だったけど。そういえば、ホーリーランドってドラマ化されるんじゃなかったっけ?*1 何も影響が無ければいいですね。

*1:我ながら、アメリカにいながらそんな話をよく知っているなと思う。