D3パブリッシャー、海外を旅して言葉を学ぶアドベンチャー (from GAME Watch)

  • PS2SIMPLE2000シリーズ Vol.76 THE 話そう英語の旅」
  • PS2SIMPLE2000シリーズ Vol.77 THE 話そう韓国語の旅」

の紹介記事。

PS2用「SIMPLE2000シリーズ Vol.76 THE 話そう英語の旅」は、米国のとある町に1週間滞在し、住人たちと会話してコミュニケーションを図るアドベンチャーゲーム。街中をひとりで歩きながら、店で買い物をするなど、実際に旅をしている感覚で英会話が学べる。

ビジネスシーンが多いようだったら欲しいかもしれない。でも、2000円だったら買ってみてもいいかな(´∀`)

両タイトルとも、生活の中でのコミュニケーションを重視した内容で、実践的な会話トレーニングとなる。韓国語は日本では一切触れたことがないという人も多いが、そのような人もスムーズに外国語を学べるよう、難易度が段階的に調整されるとともに、何度失敗しても繰り返しプレイできるようになっている。

生活の中でのコミュニケーションは、私自身は実際アメリカに住んでいるんで、買い物に行ったり、旅をしたりくらいは何とかなるんですよね(´Д`)

SIMPLE2000シリーズVol.76 「THE 話そう英語の旅」

D3PUBLISHER 2005-04-14
売り上げランキング : 716
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SIMPLE2000シリーズVol.77 「話そう韓国語の旅」

D3PUBLISHER 2005-04-14
売り上げランキング : 1,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools