nintendogs

nintendogsを買った。予告どおり、柴&フレンズ。早速、柴犬のメスを飼い始める事にした。
一言で言うと、これやばいよ。やばかわいいよ。
プレイしているところをあまり他人に見られたくないソフトナンバーワンだと思った。犬だけにナンバーワン、なんてな。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
それはともかくとして、画面に向かって「お手」だの「おすわり」だの言っている姿は、やっぱりはずかしいかもしれない。でも、芸を覚えて、言った言葉に反応してくれるのは楽しすぎる。言葉が似ているためか「お手」と「伏せ」の命令を取り違えるのもなんだかほほえましい。
環境音もこだわっていて、ししおどしの音が聞こえてきたり、近所の犬が吠える声が聞こえたり、そしてその吠えた声に反応して遠吠えしようとするマイわんこ。あー、もう、やばいよ、これ。見ているだけでもちょっと楽しい。昔、吉田戦車が漫画で書いていた、買ってもやらなくてもいいゲームに近いゲームなんではなかろうか。
NintendoDSを持っているんなら、押さえておいた方がいい一本だと思う。

nintendogs 柴&フレンズ

任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools