nintendogs - すれちがい通信編

nintendogsには通信機能があるのだが、スリープモードでも通信可能状態にある。これがすれちがい通信というもの。すれちがい通信状態にしてNintendo DSを持ち歩くと、同様の状態にある見知らぬ通信相手のところに自分の犬をお邪魔させたり、またその逆だったりして楽しむことができる。
でも、Nintendo DSすれちがい通信状態で持ち歩く人なんてなかなかいないので、イベント会場とかじゃないと意味を成さないのではないかと思っていた。
ところが今日、すれちがい通信状態で仙台駅の周辺を歩き、仙台Loftで買い物をした後に、ふとnintendogsの状態を確かめたところ、通信が行われたというメッセージが表示されていた。
キタ━━(゜∀゜)━━!!
そこには、「だれかの写真」*1を持ったシェルティの雄が遊びに来ていた。覚えている芸の一覧を表示できたりしたので、見てみたところ、英語で芸をしつけられていた。やべ、教養を感じるよ。一応、飼い主は女性っぽい。
それにしてもどこですれ違ったんだろう。見知らぬ同好の士がいることにちょっと嬉しくなった。

*1:アイテム名