中華そば 青葉 大宮店

大宮駅の東口の近く、LOFTの隣にあるREX大宮の4階に「らーめん七福人」というものがある。そこはフロア全てにラーメン屋が集まっているのだ。色んなお店があると何処にしていいのか悩むところだが、ここに来たことのあるT君のオススメと言う事で、一番人気のある(らしい)青葉というラーメン屋に入った。 メニューは中華そば、つけめん、それに具の多い特製中華そば、特製つけめんしかない。カウンター席しかない店内はあまり広くはない。行ったときは開店直後で客も多くなく、並ぶことなく席につく事ができた。 私が注文したのは特製中華そば。
運ばれてきたラーメンに対し、まずスープから口にする。コクがあって美味い。麺はこれといった個性を感じなかったが、スープには馴染んでいた。また、具もそれぞれ味が良かった。チャーシューは箸で簡単に切れるくらいトロトロに仕上がっていた。ただ、具の主張が強すぎるので、食べていくにつれ、スープと味が混ざって全体の味が濃くなっていくように感じた。そういった点で、特製ではない普通の中華そばのほうがバランスが良いのかもしれない。
とんがったところはなかったけど、普通においしいラーメンだったと思う。