ガロ

駒ヶ根の喫茶店駒ヶ根という場所はソースカツ丼で有名な場所で、この喫茶店もご多分に漏れず。
ここの喫茶店ソースカツ丼の特徴はとにかく大盛りであるところ。1260円で、山盛りに盛られたご飯とキャベツの上にヒレカツが4枚重ねられている。
カツ自体は柔らかくて美味しかった。ただ、個人的にはどうしてもキャベツとご飯が合わないような気がする。それってソースカツ丼の存在そのものを否定しているような気がしないでもないが、それでもキャベツとご飯の組み合わせはご飯が水っぽくなってしまうので好きではない。私としては、このカツで普通のカツ丼を食べてみたいなと思った。
あと、大盛りにすると物珍しいけど、普通の量でもっと安くしてくれた方が嬉しい。量が多いのはアメリカで懲りた。
ちなみに人気店なので席に着くまでに20分、料理が出てくるまで40分、計1時間も待たされた。この点はマイナスポイント。