saku saku Ver.1.0

テレビ神奈川の人気音楽?番組saku sakuトークとうたを集めた総集編。今住んでいるところはケーブルテレビでtvkが入るんで、まさに今、まさに今再放送を見ている最中ですよ。
仙台のHMVで1割引きしていたので買ってきた。そしたら、Amazonだと2割引きじゃん。どういうことだよ。チクショウ。でも、旅行中にO君の車の中で見ることができた*1ので、早めに買えてよかったか(´∀`)
なんと言うか、やる気なさげな駄目トークが非常に楽しい。全体的に力が入っていない感覚が、見ていて疲れない。友人同士でバカ話をしているのに似たような感覚だ。ミノフスキー粒子とか巨神兵がドーンとか、そこらへんのバックボーンになっているアニメのことを知っていたり、SEとして使われている音がディスクシステムの起動音とかドラクエのBGMだったりすることを知っていたりすると、ますます楽しめると思う。
数々の地域にまつわるうたも割と見もので、特に「三島のうた」は、私自身三島駅はよく利用するので、歌詞から映像まで全てを楽しめた。
これではじめてsaku sakuを知ったO君にも楽しんでもらえたようで、これは買った甲斐があったと思う。

saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【追記】そういえば、パッケージの裏に「秘密の隠しコマンド付」と書いてあるんだよね。
月面ヒロシが怪しいらしいよ。

*1:本編111分もあるのに4,5回は見たな