覚えの無い小包

gentoo2005-05-21

昨日アパートに帰ってきたら、郵便局の小包の不在通知がドアにはさまれていた。それには翌日再配達すると書かれていたので特に連絡をしなかった。そして今日の午前中、1時間ほど留守にしたら、その間にまた配達に来ていたらしい。仕方がないので今度は電話を入れて夜に配達してくれとお願いをした。
それにしてもこの小包、送られてくる覚えのないものだった。不在通知に記載された送り主は、全く覚えの無い有限会社。本当に俺宛か? 受け取っていいものだろうか? 不安を感じながら夜を待つ。
19時から21時に配達されるという話だったが、19時ジャストくらいで配達された。小ぶりのダンボールで包装された小包は、表に「au by KDDI」と書いてあった。
中にはティーポットとカップが入ってあった。同封されていた紙には当選したとか何とか書いてあった。そういえば、携帯の契約をしたときに中部地区限定でキャンペーン*1をやってたので応募したような気もする。当選数が多い割りに地域も限定されているから当たりやすいなと思ったような記憶も何となくある。でも、本当に当たるとは思ってなかったからすっかり忘れていたよ。
ティーポットはあんまり欲しくなかったけど、貰えるものは貰っておくよ(´∀`)