泣ける漫画教えて下さい (via http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)

寄生獣』は母親絡みの話がヤバい。涙腺が粉砕されましたよ。人体真っ二つとかグロい描写もあるんで万人に薦めることはできないけど、それでも読ませたくなる名作だと思う。
リストアップされてなかった作品では、星里もちるの『夢かもしんない』とかどうでしょう。終盤あたりは胸に来るものがあったなあ。

仕事中心の生活で家族の関係が微妙になってきた主人公。疲れを感じ始めた彼の元に突如現れた幽霊少女。彼女が現れた理由、それは彼を「ハッピーにしてあげる」ことであった。

主人公の加瀬が仕事中心の生活になっていって、いろいろなものを損なっていってしまう経過を見ると、一番大切なことは本当に仕事なんだろうかと考えさせられてしまう。自分としては、ちょっと仕事に疲れ気味な20代後半から30代の人に薦めたい作品だと思う。えらい限定してるな(´∀`) 全5巻なんで読みやすいです。

夢かもしんない 1 ハッピーにしてあげる。 (ビッグコミックス)

夢かもしんない 1 ハッピーにしてあげる。 (ビッグコミックス)

そういえば『天才柳沢教授の生活』も含まれてないんだ。ドラマ化されたこともある作品だけど、正直最初の方の巻はあまり面白いとは思わなかった。でも、後になるに連れて、ありていな言い方だけど人間の描き方がうまいので、引き込まれていった。この作品の10巻の「その表情の向こう」という話は完全に涙のストライクゾーンに入ったなあ。これもそういった意味でヤバイ作品。
4063001865天才柳沢教授の生活 (10)
山下 和美

講談社 1997-05
売り上げランキング : 249,149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools