奇跡体験!アンビリバボー

帰ってきてテレビをつけたらたまたま放送していたのでなんとなく見た。ホッキョクグマの子供を人工飼育しなくてならなくなったという話。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p296_2.html
ここで出てきた子供の白くまがヤバイ。マジかわいい(*´Д`)ハァハァ あのふわふわモコモコっぷりは反則だ。それまで人工飼育で生きた白くまは最長で76日だったので、そこまでの小熊に育てるための苦労というのもとんでもないものだったのだろう。一つの命の火を消すのは簡単だけど、儚げな一つの命を育むにはとてつもない労力がかかるのだ、と当たり前のことを思った。
実は飼育した人が本を書いているのだな。へぇー。

4054025277人に育てられたシロクマ・ピース
高市 敦広

学習研究社 2004-09-29
売り上げランキング : 13,347
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools