フジ「めざましテレビ」でやらせ、コーナー打ち切り

このタイトルだけ見て、「たしかに大塚さん*1の笑顔はやらせっぽいな」とか思った。記事とは全然関係なかった。

 やらせがあった「めざまし調査隊」は、生活の中の疑問やユニークな出来事を取り上げる企画で、毎週、月曜から水曜まで放送されている。同局によると、このディレクターは、自ら用意した出演者を一般人として登場させ、作り話を事実のように演出していた。今月に入ってスタッフから、「ディレクターの取材方法に問題がある」との指摘を受け、調査を行っていた。
 その結果、少なくとも昨年5月と7月、今年4月に放送した計3回でやらせがあったことが分かった。

ずいぶん古い話だな(´Д`)