美濃輪育久とリアルプロレスラー

たしか格闘技通信だったと思うが、立ち読みしたら美濃輪とゆでたまごの対談が記事になっていた。美濃輪がキン肉マンを好きだと言う事は知っていたが、半端じゃなかった。
前回のPRIDE武士道〜其の八、美濃輪はリングに入るときタンクトップ姿で入場してきた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200507/17/a09.html

今回、タンクトップで入場したのは、リアルプロレスラーに一歩近づいた形です(報道陣に再び「?」マークが点滅)。

これには深い意味があって、実はキン肉マンを意識したらしい。しかもタッグトーナメントのあたりのキン肉マンらしいよ。
最近ちょっと格闘技に疎くなってきているので初めて知ったのだが、美濃輪の言うリアルプロレスラーと言うのはキン肉マンになることだったのか Σ(゜Д゜;)!? だからキン肉ドライバーを会得したキン肉マンの如く、山篭り特訓とかしたりするんだね。ゆでたまご自身も言ってたけど、キャプテン翼を読んでサッカー選手を目指した人は沢山いても、まさかキン肉マンを読んでリアルプロレスラーを目指す人間なんているとは思わなかった。すごいよ、美濃輪さん(´∀`)