かみちゅ! 第11回 『夢色のメッセージ』

ゆりえの一日inこたつ。
お正月は1月4日。神様として忙しい三が日を過ごしたゆりえは、自宅で疲れきった一日を過ごすというお話。
全体を通して主人公がこたつから出ようとしないぞ、どうなってんだ。全くこたつから動かないという状況で、どういう風にアニメーションとして動きを見せるかという限界に挑んだ意欲作なのかな(´∀`)?
お茶の間からカメラが動かないという状況が、舛成孝二監督の「アンドロイド・アナ MAICO 2010」のカッチンの家族の話を連想させた。
あと、ゆりえがチェックしていた新聞のラテ欄に「倉田亭眼鏡」の名前が。これって、「R.O.D -THE TV-」の第2話に出てきた人だよねヽ(゜∀゜)ノ
そういえば、もうすぐDVDの2巻も発売ですね。

かみちゅ! 2
B000ALVXB4
アニプレックス 2005-09-28
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
star際だつシリーズ構成の巧みさ
starほんわかアニメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools