三たてそば すぎやま

登米市東和町まで行って、そば食ってきました。
細身のそばは、上品でなおかつコシがあって美味かった。
板そば - 三たてそば すぎやま
一緒に行った両親は前に来たときにざるそばだけでは少なかったと言うので、1000円の板そばを頼んだ。山形の板そばと比べると細くて、量も少ないように思えたけど、食べ終えたら結構お腹いっぱいになっていた。それは、一緒に野菜の天ぷら(500円)も注文したからかもしれないけど。
この天ぷらもさっくり揚がっていて美味でした。画像の左上の方にある葉っぱの形をしたお皿に入っている抹茶塩をふりかけて食べますよ(´∀`)
そば自体は美味しかったのだが、そばつゆはあんまり特徴がなかったな。そこだけがちょっと気になった。
店構えはこんな感じ。
三たてそば すぎやま
http://www.net-miyagi.org/gt/hoku/h04.html