世界遺産 アメリカ編 2

イエローストーン国立公園とヨセミテ国立公園。どっちも行った事があるので、買ってみた。このDVDはTBSで放映されている番組のそれなのだが、本放送はちょうどσ(・ω・)がアメリカにいたときだったのでσ(・ω・)は初見となる。
まだ、イエローストーンの方しか見てないが、実際見てきた風景がDVDになっているのは奇妙な感覚だった。映像を見ると撮影されたのは春から初夏くらいなのか、動物が駆け回ったりといい季節だと思った。自分が行った晩秋よりも、そのくらいの季節の方が楽しそうですよ。映像の後半は生命誕生の謎に迫るといった感じの内容で、微生物やらなにやらであまり楽しくなかった。大画面でハエがだまになっているような映像なんて見たくないよなぁ、きっと。このへんの番組の構成の仕方に疑問を感じるよ。
ちなみに下の画像がジャケットに使われている温泉らしき場所。中心部は水が透き通った青色で、岸に近づくにつれ微生物の色で黄色から赤に染まっていくのだが、自分で行って下から見たら湯気で多くてよくわからなかったというオチですよ。
Grand Prismatic Spring
ヨセミテの方は、また後で見ようっと。