国際親善試合 ドイツ 2-2 日本

4:30からの放送だからその時間に起きたのに、録画放送のくせに試合開始は5:00くらいだった。テレビ朝日は死ねばいいのに。
勝てる試合だったかもしれないが、まあ、ホスト国相手にいい試合をしたと思う。あんまりドイツをいじめてもかわいそうだし。
ボール支配率はドイツの方が上だったと思うが、日本は少ないチャンスを確実に生かすいい戦いをしていた。日本の攻撃はサイドチェンジが効果的だった。合宿の成果が発揮されていたようだ。ドイツに渡ってあんまりパッとしなかった高原が2得点。これでドイツ人が「誰だ!? あのスゴイ選手は!」とか言っていたら痛快だな。高原はもちろん良かったが、他にも福西、加地、駒野あたりの動きも良く目立った。ってゆうか、みんないい動きしていたよ。
セットプレーから2点取ったドイツに対し、日本は流れの中から2点取った。なんかいつもの日本と逆だね。取られた2点は集中力が切れた感じ。これは本番までに改善できることだろう。オーストラリアやクロアチアにはクローゼほどの選手はいないし、問題ない。
試合前はこの時期になってボロボロに叩かれたら立ち直れないかもと不安だったが、これだけの戦いができれば、本番でも期待できそうだ(´∀`)
あ、でも、加地の具合はチョット心配(´Д`;)