愛知出張

ネクタイ締めたの3年ぶりだった Σ(゚Д゚)!?
7月に運用を開始するお客さんがあって、その立ち上げ作業をしているSEさんのサポートと言う形で出張に行った。トラブルが起きたら対応すると言う話になっていたので、結局何もすることは無かったのだが、ここで何かするようなことがあったら流石に拙いもんな。18時まで待機と言う話だったのだが、17時くらいに名古屋で会議をしていた部長と課長が押しかけてきたので、結局19時まで現地にいた。
それにしてもお客さんの所でウチのマシンが10数台動いているのは感動したなぁ。いままでお客さんのところって行ったことなかったし、あのマシンが10数台同時に動いているのは迫力あったし。あまりに壮観だったので、部長は携帯で写真とってたよ(´∀`)
その後で、豊田に住んでいる友達に迎えに来てもらって、うなぎを食べに行った。やけに表面がクリスピーな、ちょっと変わったうなぎの焼き方だったけど、味は美味しかった。食事後、電車が間に合わないようだったら泊めさせてもらう予定だったが、ちょうど最終新幹線に間に合ってしまう時間だったので帰ってきちゃった。やけに充実した一日だったな。