ワールドカップ 決勝 イタリア 1-1 (5PK3) フランス

2:50から起きて見てたよ。5時に終われば少し眠れると思っていたのだが、結局PK戦になるなんて、予定くるいまくり。イタリアが優勝を決めたのを確認してから、意識を失ったよ*1
それにしても延長で決めたジダンのヘディングには衝撃を受けた。って、マテラッツィに決めてどうすんだ。それまでフランスを引っ張ってきた選手が、最後の最後でレッドカードですか。すっげー複雑な心境。
そしてこの頭突きも含めて、今日はマテラッツィ祭りだったな。PK取られるわ、ヘディングシュート決めるわ、ジダンを退場に追い込むわ、PK戦で落ち着いてシュート決めるわ、目立ちすぎだよ、あんた。
4年前、イタリア代表が仙台にキャンプ張った縁?もあるんでこっそり応援していたんだが、優勝するとは思わなかったなぁ(´∀`)
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/kouen/azuli.html

*1:30分後には起きたけど