BLACK LAGOON The Second Barrage #21 Two Father's Little Soldier Girls

今日の作画が良いアニメ。
バラライカがワカライカ Σ(゚Д゚;)!?
冒頭の若いバラライカの登場に思わず混乱した。原作には無い展開であったが、意外と自然に話に組み込まれていたと思う。知らなかったことを知って、なんだか得した気分であった。
本編の方は、ほぼ原作のストーリー通りで、雪緒が鷲峰組の跡目を継ぐことを決意するんだけど、チャカが横槍入れてくるあたり。今回、アクションが激しいです。ロシア人であろうが容赦無く斬ります。女子供であろうが容赦無く殴ります。ヤクザであろうが容赦無く撃たれます。あっという間にエンディングまで進みました。それだけ面白かったです。
あ、そうだ。そういえばこの作品、音のこだわりが半端無いよね。日本編に入ってから時々英語混じりだったけど、今回は同志ラプチェフがロシア語で命乞いしたり、バラライカがホテルのボーイに「ハイ。ドモ、アリガト」と片言の日本語で答えたり、と言葉のこだわりがすばらしい。しかも今回は音楽までこだわって、原作どおりギターウルフの挿入歌ですよ。こういう丁寧さに好印象を受ける。