BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

実家のパソコンがある部屋にはアンテナがない。こんな部屋でもテレビが見れないものかと考え、ワンセグチューナーを購入することを決めた。
それで数日前、Amazonで注文していた品が届いた。自分の住んでいるアパートの部屋は角部屋なので、多少は映るんじゃないかと期待したが、デフォルトの状態で繋いだだけでは電波が受信できなかった。本命はここでの使用ではないので、その日の動作確認はそこで終了。
そして今日、実家に戻ってきて、実家のパソコンに接続してみた。このパソコンがある部屋は屋根裏にあって、四方に窓があって、なおかつ家は高台にある。これだけ好条件なら何とか映るのではと期待していたが、デフォルトの短いアンテナでは受信しにくいらしい。仕方がないので付属されていた外部アンテナに替えてみる。すると、これがビンゴ。宮城県のすべての局がバッチリはっきり映った。もしかしてと思い、チャンネル設定をいじり、福島県のチャンネルも試してみたら、なんとこちらも受信することができた。キタコレ。やるな、仙台平野。まあ、系列局なんてほとんど同じ放送しているだけなので、あまり意味がないかもしれないけど、チャンネルが増えるのは楽しいな。
そんなに高くなかったし、これはいい買い物をした(・∀・)

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

バッファロー 2006-10-20
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools