みんなで投票チャンネル

昨日の「うどんとそば、どっちが好き?」の結果が出ていた。結果はこう。

  • うどん 55.2%
  • そば  44.8%

まあ、うどんが多いかなと予想していたので、この結果には驚かなかった。それで、次の引用は昨日の俺の予想。

予想ではうどん派は西高東低だろうと思うよ。でも秋田県はきっとうどん派だよ(`・ω・´)

この結果が次の図。
udon or soba
緑がそばで、赤がうどん。ここまで予想通り西と東に分かれるとは思わんかったΣ(゚Д゚;)!?
予想が当たって満足だが、秋田はそば派だったね(´・ω・`) 稲庭うどんがあるから、うどんだと思ったんだけどなあ。
あと、他に気になったこと。沖縄がそばなのは、結果が出て納得した。そばはそばでも、ソーキそばなんだろうね。それと、香川は圧倒的にうどんなのにワラタ。