スキー

職場の人と裾野のYetiに行ってきた。
Yetiは近いだけが取り柄だ。雪はほとんど人工雪で、コース以外は地面が露出している。そしてコースが短く、ほとんど初心者向けなので、面白みは欠ける。ただ、今回はまったくの初心者がいたので、ここで良かったかも。自由行動してもその後で合流しやすいし。
それにしても、その初心者の人、スキー板を履いて立っているのもままならなかったのに、最後は曲がりなりにも滑れる様になるまで上達したので良かった良かった。本人も楽しんだみたいだし。
17時くらいまで滑る予定だったが、16時前くらいに雪が降り出して、少し吹雪いてきたのでそこで切り上げた。家から時間にして1時間も離れていないのに、そこでは雪が降るんだな。
転んだりとか激しい動きはしてないのに、ふくらはぎの筋肉痛が痛い..._| ̄|○