アジアカップ2007 グループB ベトナム 1-4 日本

この試合の結果にしろ、予選1位突破にしろ、最終的には妥当な結果だったけど、前半12分までは薄氷を踏む思いだったなぁ。もっと安心して見れるようにしてほしい。
今日の試合。ベトナムの選手が明らかに背が低いから、今日の試合のカギは巻のポストプレイだと勝手に思っていた。その巻が2点取ったんでかなり満足( ´∀`) あとは、1アシスト1ゴールの中村俊輔が良かったな。ドリブル切り替えしからのセンタリングと右足でのシュートに痺れた。決めるとこで決めれるのが、セルティックで活躍できた理由なんだろう。
よく考えたら遠藤保仁は2アシスト1ゴールか。ゴールしたフリーキックはスピードのあるシュートだったから、背の低いベトナムのキーパーは届かなかったね。素敵。

      , -‐'''''  ̄⌒ ⌒''''ー-、 
    /            \ 
.   /      // ./ヾ、   ゙i 
.   i'      ノ////   ヾ、   | 
   |    /,゙>、 '"  , <`ヽ`ーi- ゙i    
.   |   /レ'●,!   i ●ヾi  | ,! 
    | レ'  `ー‐'    ` ー‐'´  ,! ,! 
   .レヽ、_   _,ノiヽ、_   _ノ,ノ 
   .     ̄ ̄└┴┘ ̄ ̄ ''"