クイズマジックアカデミー4・5回目

日記には書いてなかったんで2〜4回目が無いんだけど、久々にQMA4をやってきたのでメモ。
中級魔術士8級なんだけど、フェニックス組。対戦相手はみんな賢者以上なので、明らかに俺浮いているよ。俺以外の15人に向けて「花京院、きさまこのゲーム、やり込んでいるなッ!」*1と叫びたくなったね( ´∀`)
1位通過できるほど強くは無いけど、4位くらいのポジションをキープして予選3回戦まで突破。決勝は他の対戦者がみんなアニメ・ゲームの正解率が低そうだったので、そのジャンルで四択を選択。他の1名もアニメ・ゲームのランダムクイズを選択していたので、結局、決勝12問中6問がアニメ・ゲームになってしまった。しかも、自分にとって難しい問題ではなかったので、まさに俺のターン。最終的に2位の人に正解数で2問差付けて優勝した。階級が上の人たちに勝っていくのは爽快だなぁ。なんて言うか下剋上? こちらにとっては初見の問題ばかりだから、実力で勝ち取った感もあるし。
しかしこれで階級が上がってしまったから、次はもっと厳しいのだろうな。まぁ、忙しくてゲーセン行っている暇が無かった期間が長かったせいで、結構熱も冷めてしまったので、次にやるのはいつかもよくわからないけど。

1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)

*1:ジョジョネタ禁止