間違った日本料理店

出向先の会社が夕食をご馳走してくれると言うことで、出張してきた後輩の意見が採用され日本料理店に行くことになった。ホストのインド人のお勧めのお店と言うことで、CupertinoのVallco Fashion Park内にあるBENIHANAに行くことに。
各自、車で移動。そして、店内に入る。店内を見渡し、どうも違和感を感じた。微妙に日本料理店らしくないのだ。それは席に着いてからはっきりした。
各テーブルの3辺に客が座り、残りの一辺にシェフが立つ。そこは鉄板になっていてシェフが目の前で調理してくれるのだが、シェフは無駄にフライ返しを回したり、リズムを取りながら調味料をかけたり、腰の下げたホルスターにナイフを回し入れたりしながらシーフードや肉を焼いたりするのである。パフォーマンスつきの料理店なのだね。
あらかじめ言っておこう。こんな日本料理はありません(´Д`;)
あ、でも、味は悪くなかったので、話のタネに行くのは面白いかも。アメリカナイズされているので量は多くて、値段も若干高め。小錦とか曙とかジャッキー・チェンとか著名人が来店したことがある有名な店らしい。( ´_ゝ`)ふーん