YOSHINOYA

晩飯を自炊する元気もなかったので、El Camino Real沿いの「YOSHINOYA」で牛丼食べてきた。こっち風に言えば"Beef Bowl"か。たまたま人がいなかった時なのか、客が俺一人。かなり(´・ω・`)ショボーンとした状況。テイクアウトにすれば良かったかも。ちなみにテイクアウトは"To go"と言うからね*1。YOSHINOYAはEl Camino Realの他にもStevens Creek Blvd.沿いにあるんだけど、そっちの方がまだ味が良かったような気がする。
私的見解によるアメリカのYOSHINOYAの特徴:

  • しょうゆ味が濃い(少ししょっぱい)
  • 甘味が少ない(玉ねぎが少ないからか?)
  • 肉の量は適当(レギュラーサイズだったのに山盛り盛られた)
  • 米は日本の品種の米(でも、おそらくカリフォルニア産)

まあ、値段が日本とあまり変わらないのが救いだねー。それと、ファーストフード扱いだからチップを取られないのも楽だ。

*1:もちろん(?)俺はアメリカに来てから覚えた