Pasand

と言うわけでIndian Cuisine*1、インド料理店の「Pasand」にやってきた。場所はEl Camino RealとLawrence Exwy.が交差するあたりの北西にあるモール内にある。
店内に入って、とりあえずビールから。やってきたのはTaj Mahal。インドのビールだ。早速飲んでみた。のどごしが軽い。発泡酒ほどではないが、ドライというか、そんな感じのあっさりした飲み口。( ´_ゝ`) フーン
注文はディレクターさんと部長さんとGさんに任せた。それをみんなでシェアすることに。前菜を注文するときに、Mixed Vegetable Pakoraを店員から薦められたが、GさんがEggplant Pakoraを頼んだ。やがて料理がやってきた。茄子のテンプラみたいな料理だ。すると、Gさんは「なんだ茄子か」と言い出した。エッグプラントが何か知らなかったのかΣ(゜Д゜;)!?? ただ単に、わけのわからないものを好んで注文したかっただけなんだね(つД`)
メインの料理はカレーとタンドリーチキン。カレーは3種類頼んだ。Gさんが頼んだ1種類はやっぱりわけのわからないもの*2で、味もわけがわからなかった。Chicken Tikka Masala CurryとBoneless Lamb Curryについては、まあまあ美味しかった。ただ、わかってはいるのだけれど、舌は日本のカレーを覚えているので最初、違和感を覚えたが。まぁ、思ったほど辛くはないし、食べやすかったと思う。ご飯とナンがたくさんきてしまったので、最後、残してしまいました。
Pasand:http://www.pasand.com/index.html

*1:インディアンって言ってもネイティブアメリカンと言うことではなく「インドの」と言う意味だよ

*2:Dahl Curry:平豆[レンズ豆/ダル]とほうれん草のカレー