Gaesung House of Tofu

駐在員のUさんと晩飯に行くことになった。向かったのは韓国料理の「Gaesung House of Tofu」。コリアンと言うと焼肉のイメージがあるが、ここは鍋のお店といったイメージだった。小奇麗な店内は混んでいて10分くらい待たされた。
席についてメニューを見る。今日は2人だけなので大きな鍋はやめて、個別に注文することに。Uさんは豆腐チゲ(?)、私はユッケジャン。注文が済んでまもなくキムチ、カクテキ、佃煮など前菜が小皿で10皿、それにご飯がやってくる。前から思っていたけど、韓国料理は前菜としてキムチが出るのはデフォルトなのだね。しばらくしてチゲとユッケジャンがやってくる。スープをすくって口にする。辛ッ Σ(゜Д゜;)!! そういえばUさんのチゲは辛さをどうするか確認されていたようだが、ユッケジャンは確認されなかったな。まあ、そうは言っても、辛いことは辛いが食べれないほどではなかったし。そのうち辛さに慣れてくると、結構美味しいことに気がついた。今回はユッケジャンだけだったが、Uさんの話を聞いていると他の料理も期待が持てそうだ。一応、また食べに来るかもしれないお店としてチェックしておこう。ちなみに、料金はチップ込みで1人14ドル支払った。まあ、こんなもんだろうか。場所は以下のとおり。
http://www.mapquest.com/maps/map.adp?country=US&addtohistory=&address=2089+El+Camino+Rl+&city=Santa+Clara&state=CA&zipcode=&homesubmit=Get+Map