Artists Palette

178号線を北上していくと、右のほうにArtist Driveと名づけられた一方通行が見えてくる。この先にアーティスツ・パレットがあるのだ。Artist Driveに入ってすぐ、何台か駐車している車があり、少し先の小高い丘まで人が歩いて行くのが見えた。われわれも同じように丘のほうまで登ってみる。ここがアーティスツ・パレットか? さまざまな色の岩肌が見えると言うことだが、そんなに鮮やかではない。曇り空なんで色が映えないのだろうか。期待外れかもと思いつつ車に乗り込み、さらに一方通行の道を進む。
次第に道路はアップダウンが激しくなり、岩壁の間を進むようなところもあり楽しくなってきた。そうこうしている内に、分岐点にやってきた。右の道の先は駐車場になっているようだ。もしかしてと思い進んでみたら、やはりそこが本当のアーティストパレットだった。みごとに騙された。本物のアーティスツ・パレットはさまざまな鉱物が露出して岩肌が赤、黄、緑、紫に彩られている。まぁ、あんまり綺麗と言うほどでもないが、3へぇくらいで( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー