徳島ラーメン どへんこつ

この辺に住んでいる日本人なら1回くらいは行ったことがあるだろうと思う有名どころ。それと言うのも、日系スーパーMitsuwaや紀伊国屋書店と同じショッピングモール内にあるから。
注文したのは肉入り中華そば。こんな↓ラーメンが出てくる。
http://www.jinaonline.org/sponsor/dohenkotsu/indexBK.htm
スープの味は濃いのだが、口当たりは意外とあっさりしている。毎日食べるのはつらいけど、時々食べたくなるような感じだ。麺の茹で具合は、今日食べたのはちょうどいい硬さだったと思う。野菜炒め定食などのメニューもあるので、「今日は自炊するのがマンドクセ('A`)*1」とか思ったときに行ったりするので、月に1,2回は行ってるな。だから私は嫌いじゃないよ、このお店。
そういえば、12/29(月)から1月16日(金)まで休みを取るって書いてあったな。なんでも徳島に徳島ラーメンの研修を受けに行くらしい。徳島ラーメンの店を開いてるくせに、いまさら研修を受けに行くんかい(´Д`;)
場所:4330 Moorpark Ave., San Jose, CA 95129

*1:マンドクセ=面倒くさい