INOKI BOM-BA-YE 2003 馬鹿になれ夢をもて 勝敗予想

結局、ヒョードルvs永田は正式決定になったと。まだすっきりしない状態だけど、PRIDE側が認めたのであれば、とりあえず一安心かな。しかし、高山善廣vsミルコ・クロコップが無くなったし、藤田和之の対戦相手も直前変更になったし、盛り上がりに欠ける大会になりそうだ。

安田忠夫 vs レネ・ローゼ
最近、ローゼは何やってるの? 話聞かないよね? どっちにしろ、プロレスでもパッとしてない安田の負けでいいや。マウントパンチパンチでTKOあたり。
LYOTO VS リッチ・フランクリン
LYOTOはまだよくわからんし、フランクリンなんて尚更わからない。UFCの選手らしいけど、私は本場にいるくせにそっちは追っかけてないので、なんとも言いようが無いな。総合の経験はフランクリンの方が長そうなので、それだけで評価。一本勝ちと予想。
● アンジェロ・アロウージョ VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー
ブラジルvsロシアの対決。アレキサンダーヒョードル実弟と言うのはわかる。しかし、アンジェロ・アロウージョって誰だー。ブラジリアン・トップチームノゲイラのスパーリングパートナーを務めていると言われても、試合の実績がないと評価できないよ。ってゆーか、わざわざ大きな大会でやるカードなのか、これ。とか言っていたら始まらないので、とりあえずロシア人に一票。兄貴譲りのマウントパンチでぼっこぼこ。
ジョシュ・バーネット vs セーム・シュルト
パンクラスの無差別級選手権試合。一番注目しているのはこれかな。現在のチャンピオンであるジョシュ・バーネット。それに対するは北斗旗空手道無差別級大会2連破の実績を誇る2m11cmの大巨人セーム・シュルト。この2人、実は過去にUFCで対戦しており、そのときはバーネットが腕ひしぎ十字固めでシュルトを破っている。最近音沙汰の無かったシュルトよりも、常に戦い続けてきたバーネットが有利か。打撃の勝利は厳しいので、三角締めで一本勝ちと予想。私は何よりもジョシュのキャラクターが好きなので、負けて欲しくない。がんばれ世界最強のオタク、ジョシュ・バーネット(・`ω´・)ノ
天田ヒロミ vs マイケル・マクドナルド
この試合は立ち技ルール*1マクドナルドはそれなりに強いので、マクドナルドのKO勝ちでいいや。
村上和成 vs ステファン・“ブリッツ”・レコ ○
あれ、これも立ち技ルールなのか。村上に勝ち目があるわけないじゃん。レコのKO勝ちってことで。
永田裕志 vs エメリヤーエンコ・ヒョードル
永田は総合なめてんの?(´Д`;) 笑いが取れたらOKかな。スタンドのパンチで勝負がつきそう。ヒョードルの1RKOってことで。
藤田和之 vs イマム・メイフィールド
五月野って誰だ(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻ 総合ルールなので、ボクサーは何もできないでしょう。藤田の勝ちでいいです。タックルからサイドポジションとって、膝蹴り連打でレフェリーストップだな、きっと。
● ディン・トーマス vs アマール・スロエフ ○
お前らなど知らん(゚Д゚#)!! UFCの選手らしいけど、本当に知らないので、名前の響きで判断。知名度低い者同士で3Rをフルに使ったらお客さんが怒りかねないので、途中で一本勝ちしそう。
橋本友彦 vs アリスター・オーフレイム
橋本友彦ってインディ団体DDTのプロレスラー? いくらなんでもオーフレイムの打撃は厳しいでしょう。スタンドでKO。
辻結花 vs カリオピ・ケイツィドウ ●
女子の総合格闘技は専門外。日本人に勝ってもらいたいので辻が勝利と予想。5分3Rなら途中で一本勝ちしそう。

全試合を見渡してみても、判定で勝利って無さそう? それはそれで面白い予想かもしれない。

*1:確認していないけど、ほとんどK-1ルールだと思う