今日のわたし

買い物に行ったらカレールーが安かったので、無性にカレーが作りたくなった。早速、食材も一緒に購入することに。玉ねぎは小さいから2個買おう。にんじんも小さいな、2個買おう。じゃあ、ジャガイモも2個だな。さすがに牛は怖いので、お肉は豚にしておこう。こんな感じで買い物を終えた後、夕食の支度。野菜の皮をむいて、一口サイズに切っていく。
それにしてもカレーなんて作るの久しぶりだな。静岡に居た時は近所のスーパーでレトルトパックのカレーが安かったから、それで済ませていたし。自分で作るのって大学生の頃以来かも。いったい何年前の話だよ。
そんなことを考えながら、野菜の下ごしらえを終えたところで、嫌な感じがした。明らかに具が多い。手持ちの鍋のキャパ越えてんじゃん。ダメじゃん俺(´Д`;)
仕方が無いので鍋を2つ用意して、それぞれの鍋で同時に調理することに。なんとかカレーはそれっぽくできたのだが、こんなに作ってどうすんだ。1週間はカレー食えるぞ。もう年末年始とか全然考えてないよな〜。
まあ何はともあれ、カレーの味はまともだったから良しとしよう(゚д゚)ウマー