COWBOY BEBOP Session #8 - WALTZ FOR VENUS

カウボーイビバップ 第8話「ワルツ・フォー・ヴィーナス」
ハイジャック犯を撃退したスパイクは、同じシャトルに乗り合わせていたロコ・ボナーロにその手際のよさを見込まれ付きまとわれる羽目となった。ところがロコは何者かに追われていたらしく、スパイクに荷物を預けて、再開の約束をして姿を消したのであった。彼が渡した荷物の中身は「グレイアッシュ」と云う金星病に効果のある貴重な薬草であった。そして、スパイクはロコを探す過程で彼の妹ステラと出会うことになる──
予告でジェットが「大人のメルヘン」と云うようなしっとりとした話。篠原ともえっぽい客室乗務員が出てきたりと時代を感じさせる。あと、まだエドが出てきていないのだが、ジェットはまめにアインの面倒を見ているなぁ。アインの飼い主はやっぱりジェットが相応しいと再認識した。
今回は大きな修正が入っていてビックリ。フェイがピカロの居所を追う段階で2人組の男の部屋に踏み込むシーンがあるのだが、テレビでは1人しか映っていなかった。デジタル処理で消されたのだろう。やっぱりゲイの表現はご法度になるのか?

Something beautiful, huh...
I'm afraid that... afraid that I lost that a long time ago.