カシン魂 (from 摩周湖の館)

前述のようにケンドー・カシンという男は、プロレス界でもトップクラスの名コメントを残している男だ。彼の計算された素敵コメントをまとめている素晴らしいページが表題のそれである。
今回はニシオさんとのこれまでの因縁について、少しばかり紹介しよう。

●98.7.?
「この前、バスの中で中西が山崎さんに力説してたんですよ。僕はリングを下りたらスーツの似合う紳士でありたいって・・・。もう俺は言葉を失いましたね!」

'`,、(´∀`)'`,、 笑いが止まんねえよ。

●98.11.?
「今朝、ホテルで浴衣のまま中西が朝メシ食いに行って入店を拒否されたんです。それで着替えたりなんだり大騒ぎして今度は遅刻しそうでしたね(笑)」
※常に中西の監視は怠っていないようだ(笑)。

本当にニシオさんのことを常に気にしてるカシン。

●99.10.20.熊本
「もう最高ですね。ずっと組みたいよね、ネ!」
「ニシオと組むよりもいいな」
※大好きなマレンコ師匠とタッグを組んで見事勝利。カシンさん上機嫌!子犬のようになついています。なにもここにまで中西さんを出さなくても・・・・。

何かにつけてニシオと比較したがるカシン。
上のページは、ニシオさんとの絡み以外にも笑えるコメントが満載です。カシンはきれる台詞だけじゃなく、ベスト・オブ・ザ・スパージュニアで優勝したらコソボに寄付するとか云って本当に100万円を寄付したりと実はいい人なのかもしれないと思わせる不思議キャラっぷりが楽しいです。全日に行って露出する機会が減ったのですが、5/3は新日のマットで戦うので中西学とのこんな因縁を頭に入れて試合を見ると楽しいかもしれません。