NIJIYA MARKET

日系のスーパー。
Mountain Viewの方はあまり行かないので、どの辺りにあるのかわからず今まで行ったことがなかったが、ラーメンを食べた帰りにEl Camino Realを北側からSan Jose方面に走ってきて、右の方にそれっぽいショッピングモールを見つけたので寄ってみた。北から走ってくると85と交差する直前のあたり。
NIJIYAの店内はMitsuwaと比べて半分くらいの広さしかなかった。惣菜とか弁当とかはMitsuwaよりも充実しているような印象だった。例えば、弁当は4.99ドルと手ごろな値段だったり。もちろん、味のほうは確認していないが。NIJIYAの方が少し遅くまで営業しているので、独身者の味方かもしれないとか言ってみたり。
場所:143 E. El Camino Real, Mountain View, CA 94040