Gilroy Premium Outlets

10時半くらいに家を出て、南に向かって車で30分。ギルロイまでやってきました。ギルロイ、日本でたとえると青森*1。それはともかくとして、ここには有名なアウトレットモールがあります。その名もGilroy Premium Outlets。プレミアム・アウトレットって聞いた事あるなぁと思ったら、御殿場プレミアム・アウトレットと同じ系列の会社が展開してるんですね。たった今知ったよ*2
ここは道路を挟んで4つのエリアに分かれているので、歩いて全部回るのは大変だと思います。エリア間は車で移動することになるでしょう。
NIKEがあるという事は知っていたので行ってみたのですが、PumaやらAdidasやらReebokやら、スポーツ系のお店が色々目に付いたので靴を買うには困らない場所だという印象*3。あと、Levi'sのアウトレットがあったので、Gパンを物色。膝裏に1cmくらいの擦った様な跡があったジーンズを25ドルくらいで購入。他にも服を買ったりと、結構時間をつぶしました。ここは自分に合うお店が多くていい感じ。他にどんなお店があるかは以下のリンクを参考に。
リンク:http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=23

*1:にんにくで有名つながり

*2:もちろんググって調べた

*3:こっちでは会社に行くのにも革靴を履いていないんで、必然的にスニーカーばかり履いてます