SmackDown!

名高い人 (´Д`)

鈴木健想スマックダウンにデビューしてましたよ。
剣道面のようなマスクをして腰に「暗殺者」と書かれた布を垂らした4人組の男が担ぐ椅子の上に乗って健想が登場。赤い着物みたいなガウンを羽織っている。椅子の土台には「力」とか「名高い人」と書かれている。すごい微妙だ(´Д`;) 後ろからは芸者みたいな女性がついてきた。これが嫁か?
入場時からずっと不機嫌そうな顔で、早速試合が始まる。
健想は相手をコーナーに押し込んでチョップとかビッグブーツを出すくらい。その後出したヴァーティカルスープレックス*1はすかされたけど、片手で顔を押さえ込んでのSTOみたいな技であっという間に試合を決めてた。あれー? 葉隠*2も出さないし。明らかに顔見せ程度の内容だね。観客も反応薄かった。
まぁ、まだ始まったばかりなんで今後頑張ってください。
追記:nikkansports.comでは、すでに記事になっているんですね。

 WWE入りしたケンゾー・スズキ鈴木健想、29)が8日(日本時間9日)、ニューヨーク州ナッソーでのスマックダウンでデビューした。厳島神社と日の丸を背景にした映像で「日本の名の下にお前ら(米国)をぶった切ってやる!」とすごみ、妻で日本人初のディーバ契約を結んだ浩子さん(29)とともに登場。第1試合で、元WWE世界タッグ王者のスコッティー・2・ホッティーとシングル戦で対決し、軽快に動くスコッティーを、最後はのど輪落としにとらえ、堂々の初勝利を飾った。

 セコンドの浩子さんと会場ナッソーコロシアムに集まった約5000人の大観衆を沸かせる上々の船出の模様は、10日に全米、カナダでも放送される。その後、全世界でも流されるため、一気に知名度が上がることになりそうだ。(デーブ・レイブル通信員)

え? 明らかにのど輪落としでは無かったんだけど。上にも書いたように健想の左手は相手の顔を鷲掴みして、ブレーンクローみたいな状態だったはず。

*1:ブレーンバスター

*2:変形のジャンピングニーアタック