コカ・コーラC2

日本で先行発売されたC2が日系スーパーのMitsuwaで売られていた。ラベルが全て英語だったので、こちらで生産されたものらしい。ここ以外の場所ではまだ見たことが無いが、いつ発売されたのだろう?
それはともかく、早速買って飲んでみた。
C2=ダイエットコーク+コーク/2
といった感じのわかりやすい味だった。炭酸が少し弱めの印象。私はダイエットコークで十分だなぁ。
そういえば、日本はすでにペプシブルーの話題に移っていると思うが、アメリカでも売ってるのかな、これ? 見たこと無いんだけど。青い色がえぐいみたいな印象だが、アメリカではPOWERadeみたいな飲料が普通に売られているんで、抵抗は少ないかもしれない。