「クロマティ高校」実写映画に (from デイリースポーツonline)

魁!!クロマティ高校」映画化の記事。

豪傑だが乗り物に弱いという竹之内にはプロレスラー高山善廣。関係者が「他の人は考えられなかった」というほどのハマリ役だった。フレディを演じた渡辺裕之(48)ともども肉体派としてイイ味を出している。ちなみに諸事情により海外に行ってしまう竹之内の代わりにクロ高に残るマスク・ド・竹之内は作品の構成も務めた板尾創路(40)が演じている。

最初、高山善廣と竹之内が結びつかなくて、(゜Д゜)?と思ったのですが、サンフランシスコベイエリアで発行されているデイリースポーツ系のフリーペーパー「ベイスポ(http://www.bayspo.com/)」に載っていた同様の記事を見て納得。その記事には、各人の写真と漫画のキャラが比較されていたのですが、いかつい顔立ちがそっくりじゃん。たしかに、あれ(高山)を見たら他の人は考えられないなぁ。
マスク・ド・竹之内が板尾さんだというのも絶妙。板尾部長とかの口調でくどくど説教するんだろうなぁ(´∀`)