今日のドライブ

午前中はサンフランシスコまで行って、紀伊国屋書店で何か無いかと物色。そして後述の2冊を購入。
その後、市内を東から西の方まで横断、それから海岸沿いをドライブ。西の海岸沿いは景観が良くていいですね。風車とかあったり。まあ、晴れていればもっと良いんですけど('A`)
そんなわけでサンフランシスコの天気は曇り。街中は長袖を着ている人が多かったです。少し南に下ればいつものようにピーカンの天気の下をTシャツ一枚で歩いている人が多いのに、不思議なものです。
サンノゼ方面に戻ってからIN-N-OUTバーガーで昼食。行こう行こうと思っているくせにいつも忘れてしまい、行ったのは今日が初めて。ダブルバーガーのセットを頼んだ。注文のときになんとか聞かれて、よくわからなかったので聞き直したら"Onion?"と聞かれた。よくわからないけど"Yes"と答えておいた。オニオンフライでもつくのだろうかと思ったら、ハンバーガーの中にオニオンが入っていた。ハンバーガーに入れるかどうか確認されていたのね。となると、"With onion?"って言ってたのかな。相変わらず前置詞が聞こえない...orz
ダブルバーガーはチーズ、レタス、オニオン、トマトが中に入っており、注文してから作るんで噂通りマックより美味しかった。ただ記憶の中のモスバーガーと比べるとどうだろう。記憶が美化されているのかもしれないが、モスの方が私は好きだ。フレンチフライ(フライドポテト)の方は、ベタッとしていてこちらはあまり美味しくなかった。もう少しカリカリの方がいいのに。たまたま悪かった可能性もあるが、ちょっと残念。
機会があれば裏メニューを試してみようかな。