げんしけん 3巻(木尾士目)ISBN:406321155X


紀伊国屋書店サンフランシスコ店で購入。税別7.75ドル。いまさら3巻かよってツッコミ受けそうだ。
前半3話は私がまだ日本にいたときにアフタヌーンの連載で読んでいた話でしたよ。懐かしい。
相変わらずサークルとして活動しているところが全く無いのが微笑ましい。
作品中の小ネタに反応できる人ほど笑える箇所が多くなり、お徳感がある。例えば「月島R(リニューアル)」の元ネタって「雫−しずく−」リニューアル版だよなーとか*1。この辺をまとめているサイトとかないだろうか?
サンノゼ店に4巻が入荷されるか、その辺が今後の問題。

*1:耳をすませばの主人公「月島雫」からの連想と思われる。また、「雫」の主要のキャラクタとして月島拓也月島瑠璃子が登場することも見逃せない。