ExciteBit 特別企画 名古屋こぼれ話

エキサイトBitとニフティデイリーポータルZが「コネタ」で提携したのを記念して行われた名古屋に関するコネタハンティングのようす。DPZの記事はこちら。名古屋って独特の文化ですよね。味噌カツとかきしめんとか、パッと思いつくのは食べ物だけですけど。
両社の集合場所は近鉄名古屋駅前にある『名鉄セブン』の入り口にいる巨大な人形ナナちゃんの足元。

ちなみに、ナナちゃんの足元で待ち合わせをしたカップルは別れるなんていうジンクスもあるらしい。

ところで、『笑わない数学者*1犀川創平と西之園萌絵が待ち合わせしていたのって、ナナちゃんのところでしたよね*2(これが言いたかった(´∀`))

*1:著・森博嗣

*2:あれは那古野だけど