ハッスル4

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200407/25/index.html
http://www.so-net.ne.jp/pride/hustle/fightcard/index.html
とりあえず、公式サイトのポスターの絵柄は好きだよ(´∀`) 試合はともかく、“デンジャラスK”こと川田利明さんがおかしなことになってきた。

川田は小川に「ハッスルはお前だけのものだと思うなよ」と言うと、突如「オレだけのハッスル」宣言。さらにハッスルのリングでは“ハッスルK”と呼んでくれと要求した。

「おじいちゃん、Kの頭が壊れちゃったよ」*1(´Д`;)
しかもこんな格好してるし、ハッスルしすぎ。おそらく、ハッスルの川田と、全日本プロレスの川田は別物だと言いたいのだろうけど、こういうキャラクタだったっけ、川田さんって? ちょっと前に小島聡に対して、

しかし、ここで笑顔は凍った。原因は小島だ。若大将は18日両国大会で三沢のタイガードライバー’91に沈み「体が感動した」と激戦の喜びを表現していた。「SMのMじゃねえんだから、全日本を代表して負けて感動はおかしい。猪木さんのビンタで喜ぶファンと同じ。早くプロレスファンを卒業してほしい」と苦言。「年齢、立場的にも自覚を」とうながした。

みたいな辛辣な事を云っておいて、自らが云っている自覚を持つっていうことがこういう事なのですか(´Д`;) たしかにこういう事ができるのもプロだと思うけど、リングの中でレスラーにしかできない戦いをやってのけた小島さんの方が素晴らしいと思うぞ。
ところで、ハッスルは方向性がハッキリしていて、目指しているのはアメリカのプロレスWWEである。つまり、リング外の因縁とかストーリーに重点を置く、より演劇チックなプロレスだ。言い換えれば、人物間の因縁がわからないと楽しめないのであるが、それについて公式サイトで以下のように簡単にまとめられているのはユーザに易しいと思った。これについては評価できる。
http://www.so-net.ne.jp/pride/hustle/map04.html

*1:元ネタはロボ子さん(声:岩男潤子