Malibu Grand Prix

http://www.malibugrandprix.com/redwood/index.html
Redwood CityにあるMalibu Grand Prixに行ってきた。ここはカートサーキット場だ。実際にカートと呼ばれるサイズの乗り物もあったが、今回乗ったのはもう少し大きなインディスタイルのレースカー。リンク先の画像のような車だ。ちなみにこの車は免許の提示が必要だった。
日本にいたとき平塚でカートに乗った事があるが、車体が軽いのでちょっとしたことですぐにスピンをしたり、地面との距離が近いので恐怖感を感じたりしたが、ここのレースカーは少し大きいので安定した走りができて楽だった。ただ、乗った車が悪かったのか、ちっともラップタイムが縮まらなかった。明らかに加速が遅いのだ。コースがカーブの多いコースだったので、これは致命的だった。自分が終わった後、同じ車に乗った人のタイムを見たが、私より10秒以上遅かったので、私の腕が悪いわけじゃない。……と思う。思いたい。
ちなみに、ここは入り口のところがちょっとしたゲームセンターになっていたり、離れたところにパターゴルフ場やバッティングセンターがあったりする。こっちに来てバッティングセンターは初めて見たな。