新選組! 第26回「局長近藤勇」

大坂町奉行の内山彦次郎(ささきいさお)を殺る話。
芹沢鴨がいなくなって、壬生浪士組の中にあった妙な緊張感が無くなった印象だった。佐藤浩市は20時から放送している「高原へいらっしゃい」でホテルマンの役をやっているけど、芹沢鴨の面影ないし、役者ってすごいなとか思った。って新選組の話じゃないし。
最後のチャンバラが作成側が意識した見所なんだろう。三味線に合わせてバトルが繰り広げられる。けど、見せ方が派手じゃないので普通の印象。むしろ深雪太夫の舞でなぜかスローモーションがかかっていた。何の意図が!?
そういえば、武田観柳斎トリビア八嶋智人)と山崎烝桂吉弥)が新しく新選組に加わった。武田は大げさだなぁ(wとか思ったよ。
あと、坂本龍馬江口洋介)はコスプレ好きですか(´∀`)?