タイプ別性格判断 *1

munedaさんとこより
ISFP型:見ているだけで口は出さないでしたよ。なんかこの一文だけだとダメっぽいな(´Д`;)

つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。

「ないわけでもない」って言うのも、あるのかないのかハッキリしないところがやるせない。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。

この辺は当っているかも。支配されるのが嫌なので、支配するのも嫌なのです。それは私のエゴです。って瀬在丸紅子さんのような口調で言ってみたり。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

やっぱりやるせねえ(´Д`)