ソフトボール準決勝日本対中国、日本勝利

刺殺キタ━━(゚∀゚)━━!!
なんかしらんけど、こっちでも生中継してた。延長戦に入って日本は1アウト3塁までランナーを進めるものの、続く打者が内野ゴロで2アウトになってしまいダメかなームードが漂う。ところが、宇津木はタイムリー。よくやった。感動で泣きたくなるの分かったよ。その裏、中国も1アウト3塁になるが、外野フライのタッチアップをつぶして日本の勝利。思わずやったーって叫んだよ。もうすぐ午前2時だというのに。近所の人、スマンかった。
ところで、初めて知ったんだけど、延長戦になるとノーアウトランナー2塁から始めるんだね。これはソフトボールだと一般的な話なの?