Ramen HALU

やなもとさんが「ラーメン、ラーメン」とうるさかったので、急にラーメンが食べたくなった。と言うことで早速行ってきた。
時々行っているラーメン屋なのだが、今日はサマースペシャル第2弾「梅じそ涼麺」$8.90*1を注文してみた。梅風味の冷たいスープのつけ麺。麺の量は1.5人前だそうだ。麺は中サイズのちぢれ麺。これはコシがあって美味しかった。ただ、つけ汁がちょっとしょっぱかった。梅と塩気しか感じない。コクとか旨味みたいなものが足りないような気がする。しかも麺が水に浸された状態で出てくるので、つけ汁に麺に絡んだ水分が加えられ、次第に味が薄くなっていく。ざる蕎麦のそば徳利みたいに、後から継ぎ足せるような工夫があった方が良いじゃないだろうかと思った。採点するとちょっと辛口に50点ってとこだろうか。
場所:375 Saratoga Ave, San Jose, CA 95129-1339
URL:http://www.ramenhalu.com/

*1:消費税+チップを含めると11ドル