Vallco Fashion Park

前述のSEARSはVallco Fashion Parkというショッピングモールの一角にある。車の修理が終わるまでここで時間をつぶす事にした。VallcoにはSEARSのほかにはMacy’sとか、寿司ビュッフェのTodaiレストランがあったりするが、テナントが半分くらい*1空いていたりするので、ちょっと寂しいモールである。MilpitasのグレートモールとかSan Joseのサンタナ・ロウとかと比べると人の数が少ないような印象。
アパレル系のお店が多いが、ちょっと変わったところではアメコミとかフィギュアを売っている店を見かけた。他にもファンタジーに出てきそうなナイフとか西部時代の銃のレプリカを売っている店があった。特に後者はインテリアみたいなものだろうが、ちょっと興味を持った。$100まで行かないような手ごろな値段だったので、お土産に買っていったら面白いだろうなーとか思ったが、ダガーみたいなものを飛行機の中に持ち込めるのだろうか。貨物室に載せる荷物に入れても「これは何だ!?」とか聞かれそうな気がする。気になるなぁ(゜∀゜)
ぶらぶらしていたらのどが渇いたので、通路の真ん中にあった露店?でパールミルクティー*2を買った。タピオカ入りのアイスミルクティーだ。タピオカのもちもち感が(゚д゚)ウマー アメリカに来て美味しいと思ったものはあまり無いのだが、これはかなり好き。ってアメリカ関係ないし。むしろアジア?

*1:2階建てで1階はほとんど空

*2:$2.75